エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

出前授業「五ケ丘小1・2年生」(めぐり座)に行ってきました!

今日は、エコット劇団めぐり座による出前授業を五ケ丘小学校で行ってきました。

本日は学校開放ということもあり、保護者の方も見えられました。

最初子どもたちは緊張している様子でしたが、劇中の「ヤッホー!」っていったときに「ヤッホー!!」って言い返してくれた時から様子が変わり、子どもたちは楽しそうに真剣に聞いていました。

ごみをポイ捨てしちゃだめだよ!
ごみを持ち帰るときは、正しく分別してね!

といったことを劇を通して伝えた後、分別の○×クイズを5問やりました。

意外と間違えが多かった設問がこれ。
「テスト用紙・・・もういらないから”燃えるごみ”の袋に入れる」
○か×か!?

皆さんは、分かりますか?

正解は、「×」です。

リサイクルステーションに持っていって「雑紙」として出すのが正解です。

全問正解した子も何名かいましたが、間違えたのはとても良いこと。
今日から正しく分けてくれたら嬉しいですね~。


エコットマン登場!

エコットマン登場!


ビニル傘は何ごみ?

ビニル傘は何ごみ?


エコットマンからの約束、守ってくれるかな?

エコットマンからの約束、守ってくれるかな?


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト