エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

滝脇小で出前授業をしてきました★

今日は、滝脇小学校へ出前授業を行ってきました。

ごみや資源を私たちは毎日のように出していますが、どんな分別方法があるのか、そして燃やすごみはどのように運ばれどのように処理をされているのかを学習しました。




まずは、豊田市は、どんなふうにごみを分別をしているのかを学習しました。

「燃やすごみ」「プラスチック製容器包装」など、専用のごみ袋に入れるものもあれば、「危険ごみ」「有害ごみ」など袋に入れないで出すごみもありますが、「危険ごみ」として出すようになったきっかけもお話ししました。




そして後半は、渡刈クリーンセンターへ運ばれたごみが、どのように処理されるのかを、紙芝居のようにフリップを使ってお話をしました。

子どもたちはみな、最後まで真剣に話を聞いてくれました。

おうちに帰って、おうちの人に今日学んだことを話してくれると良いなと願っています★


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト