エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

生駒会館でSDGsの出前講座を開催!

今日は市民団体から生涯学習出前講座の依頼を受け、生駒会館へお伺いしました。
テーマは、『SDGsって何?~ちょいエコが豊田の未来をつくる~』です。



会場にお越しのの方々は、定期的に集まって様々な活動を行っていらっしゃる皆さまです。
そのひとつとして、今回はエコットの出前講座を希望されたそうです。

難しい言葉や聞きなれない単語がたくさん出てくるSDGsですが、自分の身のまわりのことや、普段なにげなく行っていることがSDGsに繋がっている事を感じていただきたい内容となっています。




最後に自分の好きなことからできるSDGsの取組を考え、みんなで話し合う時間を作りました。
「食べること」が好きな方、他にも「ラジオ体操」など自分の好きな事を続けるために何をするのかを考えていただきました。



1時間の短い講座ではありましたが、アンケートを拝見すると、皆さまの中に何か心に残っていただけたようです。
「SDGsが宣言シートを作ることで少しわかったような気がします。難しい言葉ではなく気軽に書けることが良かったです。発表することも良かったです。」

「エコに暮らす。ほかに人に伝える。そして続ける。みんなで参加していきたいです。」

「日常生活で元気に生きていきたい。運動は続けていく。」

「大変勉強になりました。・・・家族に話してエコやごみの対策等参考にします。」

エコットではごみ分別のことや地球温暖化など、様々なテーマに沿った出前講座を行っています。

ぜひお問い合せください。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト