エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

出前講座の打合せ(新聞でエコバッグづくり)

今日、下山交流館の方と11月の出前講座の打合せをしました。
身近なものを使った工作で、かつ家族で楽しめる「新聞で作るエコバッグ」を予定しています。読み終わった新聞。毎日、たまっていきますね。



資源回収やリサイクルステーションに持っていくことが多いと思いますが、いろいろと使いみちもありますね。そのまま何かをくるんでもいいし。ちょっと工夫してエコバッグを作るのはどうでしょう。



使う道具は、のりとものさしだけ。ものさしは、新聞を切る時に使います。



英字新聞を使うとさらにおしゃれになります。大きさ、形もいろいろ変えられますので、入れるものに合わせて。



新聞バッグは意外と丈夫ですので、本や野菜をいれても大丈夫。野菜のおすそ分けに使うという方もいらっしゃいます。
講座でもいろいろな使いみちや遊び方も伝えられるといいな、と思っています。

作ってみたい方は、eco-Tの開館日にお越しください。インタープリターが一緒に
作ってくれますよ。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 6月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト