エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

本のリユース『くるっと文庫』

eco-T受付の横にある、このスタンド(スペース)をご存じでしょうか?



こちらは、『くるっと文庫』のコーナーです。

自分では読んでしまったけれど捨てるのはもったいない・・・そんなご家庭に眠っている本を、もう一度有効利用(リユース)するための場として設置しています。
最近は、特に、子ども向けの絵本の交換が活発です♪



そして、メッセージや感想を共有するためのノートも設置しています。
その本にまつわる思い出や次に本を手にする方へメッセージ、読んだ方からは、感謝の気持ちや感想が寄せられています。

人と人とのつながりやあたたかさを感じることができますよ♪


【お知らせ】
6月2日(日)に開催する『エコットフェスタ2013』でも、くるっと文庫を実施します。自分が大切にしてきた本にメッセージをつけて、欲しい人に譲りませんか?
ぜひeco-Tに来て、お気に入りの本を探してみてください。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト