エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコット菜園ができました

エコットの3Fデッキで、プランターを利用した野菜づくりが始まりました。



腰かける場所においたら、邪魔になりそう・・・と思われるかと思いますが、これには理由があります。
エコットが始まったころ、この腰かけの上で遊んでいた子たちが、屋根まで上ってしまったことがあって、とても心配になりました。何事もなく済んでよかったのですが、「危ないから登っちゃダメ」といったら、デッキにも出られなくなってしまう。
そこで、何かプランターをおいて、花や野菜を植えてみたら?ということになり、ボランティアを募集しました。その時からずっとお世話してくださっている方が、また、きれいに作ってくれました。



昨日、苗を植えたばかりです。
しばらくは目が離せませんが、どんどん大きくなる様子を見るのが楽しみですね。




セロリ、リーフレタス、ブロッコリーの3種類です。
土の半分は、再利用したもの、そして、たい肥も入れました。このたい肥は、緑のリサイクルセンターで作られた「ecoグリーン」です。
うまく育つといいなぁ。
エコットに来られた際には、3Fデッキのプランターの様子も見てあげてくださいね。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト