エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

カルトナージュの手帳カバー完成

11/21(土)は、かんたんエコ手芸教室~おしゃれな手帳カバーをつくろう~
を開催しました。






今回の講座は、のりとボンド、厚紙を利用したカルトナージュという手芸。
この技法、フランスなどのヨーロッパから伝わってきたもので、
針と糸を使わないんですよ。
エコットでも今まで、カルトナージュによるリボントレイや
アイロン台を作る講座を開催しました。
そして今回はちょっと難易度アップして、手帳カバーづくりに挑戦です。







お気に入りの布を裁断し、厚紙に布をボンドで貼り付けていきます。
しわが寄らないように慎重に慎重に。
針を使わないので、お子様でも作ることができますね。






2016年手帳が、個性豊かで素敵な手帳に変身です。
みなさん、とてもうれしそうです。
新年からも、手帳を持ち歩くのが楽しくなりそうですね。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト