エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

キッズスペース~かしこく使おう布おむつと布ナプキン

昨日は、キッズスペース~かしこく使おう布おむつと布ナプキン~を開催しました。
キッズスペースは、衣・食・住をテーマに親子で参加してもらえるような講座を企画しております。



今回の講師は勝田江利子さん
見本や実体験などをまじえてとてもわかりやすくお話しいただきました。
レイアウトも素敵ですね。



参加者のみなさんも興味深々。
お話しの後も講師の方に質問したり、実際に手にしていました。
今回は、無農薬の紅茶で布ナプキンを染めることも体験してもらいました。



色染めをしている間に、お子さんと一緒にかわいいイラストのクイズや
お手玉を使ったわらべうた遊びをしましたよ。



紙おむつや布おむつ、布ナプキンなどそれぞれにメリット、デメリットがあります。
家庭のライフスタイルもそれぞれなので、一概にどちらがいいということは言えません。
自分のライフスタイル、気持ちに相談しながら、布おむつ、布ナプキンを併用するなど、賢く生活に取り入れてもらえるきっかけになったらいいな~と思っています。



最後に、みんなでティータイム。
参加者同士で体験談を話しり、とても豊かな時間を作ることが出来ました。
ご参加頂いたみなさまありがとうございました。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト