エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコ手芸教室~花のコサージュ作り~

今日は、かんたんエコ手芸教室~花のコサージュ作り~を行いました。

エコ手芸は対象が中学生以上と大人の講座であることと、
何度も足を運んでくださる方が多いので
比較的ゆったりとして成熟した時間が流れている気がします。

最初に、「エアコン1台の電力消費量は、扇風機何台分?」というクイズからはじまりました。
なんと10台分だそうです。
夏の電気代の多くはエアコンが占めます。
昨年ほど「節電、節電」と言われなくなりましたけど、
やはり家計のことも考えて節電は大事ですよね。

そんな話に続いて、コサージュ作りがスタートしました。
参加者のみなさんは、手馴れた方が多いので、さくさくと講座が進んでいきます。




今日は11:30頃には、みなさん完成されていて、
インプリさんの見本のような飾りもつけていらっしゃいました。

記念撮影☆




●参加者の感想
・とても面白かった。また参加してみたい
・何度か手芸教室に電話していたが、中々参加することができず、今回ようやく参加ができた。

【次回のかんたんエコ手芸教室】
日時:9/21(土) 10:00~12:00
場所:eco-T
内容:はぎれや古布を利用して、バネ口金のポーチをつくります。

受付は、8/20(火)10:00~です。eco-T(26-8058)までお電話ください。
お待ちしています。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト