エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

究極のソーラーカーをつくろう

 今日は「究極のソーラーカーをつくろう」の講座がありました。
親子で参加していただきましたが、思っていた以上に子供が自らどんどん作られ、カッターやきりなど使用する場面もありましたが、あまり親が手伝うという場面が見られず、素晴らしく感じました。
 今日はあいにく天候が悪く、実施に屋外で走らせることができず、白熱灯を使って走らせましたが、子供たちは喜んでいました。中には車体を独自のものにしようといろいろ工夫しているところも見られ夏休み前ですが、夏休みの工作の感がありました。帰り際には、天候も回復し、薄曇りの中でもソーラーカーを走らせている参加者もおられ、太陽光のエネルギーはすごいなと感じました。
 





コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 7月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト