エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

愛知県の職員さんにも協力してもらいました

今日は、大林小学校にてゴミの分別やクリーンセンターについての出前講座がありました。
と、その話の前に、、、研修で来ている愛知県の職員さんに「ファッションとエコ」についての展示を手伝ってもらいました。みなさん新しくなった展示をぜひ見てくださいね!



さて、出前講座のゴミの分別コーナーでは、子供達が友達と相談しながら、渡されたゴミがどれに分別されるか考えて悩んで、楽しく勉強できたのかなと思います。中には、渡された古着を丁寧にたたんで返してくれた子もいました^^



クリーンセンターの見学では、、、やっぱり子供達はゴミをすくい上げるクレーンを見て大盛り上がり、また、ゴミ収集車の運転手さんに手を振って、振り返してもらえるととても喜んでいました。



余談ですが、出前事業をした大林小学校では、階段で英単語の勉強ができたりと教育のグローバル化を肌で感じました。(私も分からない単語があったりなかったり笑)



こんな感じで、環境学習施設エコットでは、楽しく学べる展示や体験、講座がたくさんありますので、気軽に足を運んでくれると嬉しいです。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 10月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト