エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今年は暖冬!

今年は暖冬と言われていますが、本当にそうですよね。
人間だけでなく、植物もそう感じているようです。



昨年の今頃は、とっくに霜よけの不織布をかぶせていたベゴニアが、まだきれいに咲いています。
植物に詳しいインプリさんに、霜よけはやらなくていいのか聞いたら、「まだいいよ。」とのこと。
1月も中旬になりましたが、いつになったら霜よけが必要になるのでしょうね。
寒いのが苦手な私にとっては、うれしいことですが、これも地球温暖化に関係があるのかなと思うこともあります。



空いていたプランターに菜種の種を植えておいたら、芽がたくさん出ていました。うれしい!
春にかわいい花がさくのが楽しみです。



玄関は、節分に模様替え。
インプリさんが寄せ植えをしてくれた葉牡丹がきれいです。
模様替えした展示室に来館がてら、ぜひ見に来てください。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト