エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコバック持っておでかけ!

7月1日より、全国でレジ袋が有料化になりました。
すっかり忘れていた私は買い物に行き、レジで店員さんに「本日よりレジ袋が有料になりますがどうしますか?」と聞かれて思い出しました。
でも大丈夫!バックに2つのエコバック。車に3つのエコバックを常備しているので。
たくさん買い物しても安心です。



エコットでは、7/21(火)~8/30(日)に参加費100円でエコバック作りを開催します。
マジックでイラストを描いたり、布を張ったりしてオリジナルのエコバックを作れます。
手作りの消しゴムはんこも用意してあるのでお楽しみに!
期間中はいつ来ても作れますよ。



8/5(水)は、布あそびエコバック講座(参加費100円)も開催します。
こちらは裁縫道具を持ってきていただき、縫ったり、貼ったりしながら作ります。
これは、スタッフが作った試作です。



はぎれやボタンを用意してありますが、お家にお気に入りの布などありましたら持ってきていただいても結構です。
7/5(日)10時より予約を受付けますのでぜひ、ご参加ください!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 7月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト