エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

eco✩ゲーム講座開催しました

ここ何日か、とても寒く冬本番となってきましたね。
今年はコロナウイルスのため、外出を控える方も多いと思います。
そんな中、エコットではecoゲーム講座を開催しました。
エコゲームって?と思われるかもしれませんが、今はデジタルゲームが主流となっていますが、子どもから大人まで電気を使わずに楽しめる遊びなんです。



最初は参加者の皆さんと今日のスタッフの皆さんで「環境行動かるた」をしました。
このかるたは、環境に対して説明や効果なども教えてもらえるので、自然と環境行動が学べます。



子どもだけでなく大人も真剣です。
時々子どもに「大人げない」と言われていましたが・・・





次は体験してみたいゲームを選んで挑戦です。
壁を立てながら次の指示がある屋根をのせ、バランスとりながら建物を高くしていくゲームや、6種類のカードをお題に合わせて同じ配置にそろえるゲームなど、いろいろ体験してもらいました。



エコットにはまだまだいろいろなゲームがあります。
1月31日(日)まで1階展示室で『エコットお楽しみ広場』と題して、積み木やすごろく、カードゲームなどを用意していますので、来館された時にはぜひ体験してみてください。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 12月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト