エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ダンボールコンポスト堆肥ができました。

ダンボールコンポストに生ごみを入れ続けていったら、堆肥ができました。



元肥や追肥として畑やプランターに入れると、きれいなお花が咲いたり、おいしい野菜ができます。
この堆肥を11/13(土)のとよたシニアアカデミーはじめの一歩講座に持っていくために用意しました。



新聞紙で作った袋に入れます。
この袋は、サイズをいろいろ変えて作ることができます。



これは、小さく作って白菜の種をまきました。
通気性のいい物の上においておけば水やりをしても1カ月くらいは大丈夫とのことで挑戦中です。
今の所2週間以上経っていますが、破れていません。
かわいい白菜の芽が出て、すくすく大きくなっています。
この新聞の袋のまま土の中に植え替えても新聞は土に返ります。いいですね。




この堆肥をはじめの一歩講座に参加してくださった方に配布します。
受け取った方が使ってくれて、植物が元気に育つといいなと思います。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 11月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト