エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ジュニアインタープリター育成講座(4)

先週の日曜日、1/19に、ジュニアインタープリター育成講座の第4回目が行われました。

今回は、エコパーティーという事で、できるだけ、地元で作られた食材でピザを作りました。




みんな包丁の使い方など上手ですね。

メンバーみんなで協力し合って、とっても美味しそうなピザが完成しました。



料理が完成したら、メンバーの家族を呼んでパーティーの始まりです。

参加したお母さんからは、「おいしい、おいしい」と声も上がっていました。




そのあとは、今日の食材がどこで作られたのかなどを、子ども達に発表してもらったり、
子ども達が自分で考えたエコに関する劇を披露したりしました。

次回の最終回で、今年度のジュニアインプリの成果を、みんなで一緒にまとめたいと思います。

おたのしみに~


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 1月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト