エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットひろば~新聞紙でエコバックをつくろう~

新聞紙で、なんと!こんなに素敵なバックが作れます。
今日はそんな講座を開きました。



「ぼくは車のついた新聞紙にする」



「私は、お菓子のついた新聞にしようかな~」
新聞紙えらびは楽しい作業です♪



丁寧にのりを付けて剥がれてしまわないように、しっかりと押さえバックの底をつくります。



持ち手には自分の好きな模様を描いて世界でたった一つだけの自分のバックが出来上がりました。



「お菓子を入れようかな~」中に何を入れるか想像しただけでワクワクしてしまいます♪
「新聞紙の用途が広がったわ」
「毎日たまる新聞紙で、いろいろな利用が出来そうなエコバックがつくれて楽しかった」
とお母さん方にも喜んでいただき、楽しい講座となりました。



コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 2月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト