エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

キッズタウン3日目

私は、足助中学校2年生です。eco-Tで職場体験をさせてただいているので、今回eco-T日記を書きました。
8月2日(土)今日はキッズタウン3日目です。今日もたくさんの子どもたちが参加しています。



今日もここにはたくさんの商品が並んでいます。自分たちで作ったものを買ってもらえて、みんなうれしそうですね。



ここは、お店で売りたいものを作ることができる工房です。このおみこし、カラフルでとてもすてきですね。



ここは放送局です。お店の紹介、落し物の連絡など、マイクを使って放送しています。二人とも、一生懸命です。



ここは、お客さんにおいしいお茶を出すお茶屋です。券を渡したり、お茶を運んだりと、みんな大忙しです。



子どもたちが運んでいるのはパッカー車です。大きな声で呼びかけながら、みんなのゴミを回収しています。



ここ銀行ではみんなの”りん”(キッズタウン内でのお金)の管理をしています。押し寄せる大勢のお客さんに、みんな忙しそう…



今日も素敵なお店がたくさんでした。
明日はどんなお店、商品が並ぶのでしょうか。

明日8月3日はキッズタウンの最終日です。
どんなまちが出来上がるのか、楽しみですね。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト