エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットキッズタウン最終日♪

8月5日~7日。3日間開催されたエコットキッズタウンも本日が最終日です。

朝から多くの子どもたちが来館しました。
3日間通して、お店は大繁盛!子どもたちはたくさん働いて、買い物して
いっぱい楽しみました。






下の写真は「お茶屋」さんの壁にはってあったものです。
みんな笑顔でお仕事していましたよ。



そして、エンディング。
子どもたちは名残惜しそうです。3日間すべてに参加した子どももたくさんいました。

保護者のみなさんに感想を伺うと、、、
「うちの子どもはお店をするのが楽しいようで毎日、帰りの車のなかで明日はこうしようと考えていました」
「ここで買った品物を下の弟たちにあげたりして優しさが見えて成長を感じました」
「一人っ子でこの夏休み、初めて親子別々に過ごした時間でしたので少し不安でしたが子供は元気に楽しそうでした」
などの声をいただきました。


今日で、エコットキッズタウン2015は閉幕します。
子どもがつくる子どものまち!小さな社会がそこにはありました。
楽しみも勉強もたくさんできた3日間でした。

是非、来年もエコットキッズタウンにお越しください。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト