エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

3日間、ありがとう。キッズタウンフィナーレ。

ついにキッズタウンも3日目となり、今日で最後です。名残惜しい・・・。

さて、毎日お店がたくさん並びますが、今日見つけたのは、こんな素敵なめがね屋さん。
ひとつひとつの商品に味わいがあってよく売れていました。



このキッズタウンには、4つの約束があります。
みんなで仲良く、よく話し合って、助け合って、・・・
そして、使ったものは元へもどす。
いつもおうちの方に言われていることばかりですよね。
できていたかな?



そして、今回は初めて、お祭りをしました。
毎日、少しずつ、みんなの手で作り上げてきた特製みこし。
こども実行委員を中心にみこしを担いで、「まち」をぐるっと一周しました。



最後に、エンディングまで残っていたみんなと記念撮影をしました。
毎年来てくれている子も今年はじめてだった子も。
たっぷり遊べた子もよくわからないまま終わってしまった子も。
いろんなみんながいて、楽しいイベントとなりました。

3日間で発行されたパスポートの数は500を超えました。
そして、家族含めた来場者は、1,000人をこえました。とても賑やかなeco-Tでした。



キッズタウンを開催するにあたり、保護者の皆様には、送迎などにご協力いただいたり、キッズタウンの主旨にご理解いただき、子どもに任せてそっと見守っていただいたこと、本当にありがとうございました。
おかげさまで、大きなけがもトラブルもなく、無事に終了できました。

子ども実行委員のみんなは、来年もぜひやりたい、という声が聞こえました。また、4年生になったら、実行委員をやりたい、といううれしい声もいただきました。

エコットのインタープリター、スタッフ一同、感謝申し上げます。
みなさま、ありがとうございました。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト