エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

かえっこバザールを開催しました

かえっこバザールは、遊ばなくなったおもちゃや絵本の交換会。
おうちから持ってきたおもちゃや絵本を「かえるポイント」にかえて、自分がほしいおもちゃと交換することができます。



8/8(木)、夏休み3回連続開催の初日は、たくさんの子どもたちでにぎわいました♪



かえるポイントは、エコ体験をしてももらえます。
今回は、夏休みお楽しみ企画の「釣って!eco-T」や「新聞広告から夏の旬を探そう!」コーナーを体験してもらいました。



こちらは「未来の車を描こう!」コーナー。
子どもたちならではの斬新なアイデアがいっぱい!



夏の省エネ実践も教えてもらいました。
「クールシェア」を兼ねてeco-Tに来てくれた子どもたち多いようです。
まだまた暑い日が続きますので、ぜひeco-Tで、涼しく、楽しく遊んで・学んでもらえたらうれしいです。


この後のかえっこバザールの予定は。。。
・8月15日(木)10:00~14:00
・8月22日(木)10:00~14:00 *13:00~オークション

ぜひお越しください!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト