エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

夏休み特別企画開催中

今年もエコットでは、子どもや親子向けに、夏休み特別企画を開催しています。
まずご紹介するのは、「エコバッグ作り」。



白地のエコバッグに、絵を描いてもよし、スタンプを押してもよし、布を貼ってもよし。
自分だけの素敵なバッグが出来てきてますね!

先月から、全国でレジ袋が有料化され、レジで「袋はお持ちですか?」と尋ねられることも増えてきたのではないでしょうか。
そんなとき、自慢のオリジナルバッグを取り出せたら、なんだかうきうきしますね。


そして、こちらは子どもたちに大人気の「釣ってエコット」。
プラスチック製の廃材を利用して、海の生きものを工作し、竹竿で釣って遊びます。



これまでにたくさんの皆さんがきてくれて、海の生きものがこんなに増えました!エコットスタッフは、その毎日増えていく作品を眺めるのが楽しみです。



もう一つ、「ぺパえんぴつ作り」という企画も。
身近な新聞紙で、なんと、自分でえんぴつが作れてしまうんです。



すごいでしょ?

学習スペースもご用意して、お待ちしていますよ~。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト