エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットウィークフェスタ2020の振り返り その1

12月8日から6日間続いたエコットウィークフェスタが終わりました。
今日は12月8日に開催した主なイベントを報告します。



午前中はオープニングとポイ捨てごみゼロ大作戦を実施しました。
オープニングでは豊田市のゆるキャラであるポイSTOPくんとRISAちゃんが遊びに来てくれました。


オープニングが終わったあとには、ポイ捨てごみゼロ大作戦がありました。
エコット周辺を3グループに分かれてインタープリターと事務局スタッフ合わせて30名で不法投棄されたごみを拾いをしました。
総量約11.4㎏ものごみを拾うことができました。
一番驚いたのは炊飯器が不法投棄されていたことです。





ごみ拾いは不思議なことに、やり始めると止まらない!
やりきった後にはすごい爽快感があります。



ごみ拾いが終わった後にはどんなごみが落ちていたかみんなでふり返り、成果物を作りエコットの1階の展示室に展示しました。



今回の成果物は年内までエコットに展示していますので、ぜひエコットにお越しください。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト