エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

渡刈クリーンセンターを見学しよう!

渡刈クリーンセンターの見学をしたことがありますか?
豊田市の燃やすごみが集まってきて、ごみ収集車もお仕事している姿を見ることができます。

ふだんもインプリさんが案内していただけますので、どなたでもお気軽に見学にきていただけるのですが・・・
「工場見学って団体さんが予約しなくちゃダメなんでしょ?」「家族だけでは行きにくいわ」「小さな子がいるから、飽きちゃうかも・・・」なんてご心配をしている方も多いのでは?

そこで、今回は「予約不要」「お好きな時間に」「自由なペースで」楽しんでいただけるような見学の日を設けました。

初めての試みでしたが、家族連れを中心にたくさんの方に来ていただきました!





いつもはあまり見ることのできない映像などもゆっくりご覧いただけます。
小さな子も自分の興味のあるところから離れることができないみたいです♪

4か所にクイズポイントを作りました。



渡刈クリーンセンターに関する問題に答えていただくと・・・



オリジナル缶バッジをつくることができます。
自分だけのオリジナルができてみんな喜んでくれました。

クリーンセンターの中はとってもにぎやかで、楽しい見学になりました。

ぜひ、まだ見に来たことないよ~という方は 一度お越しくださいね。
楽しいインプリさんがご案内させていただきます♪


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト