エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットフェスタ2021 2日目

エコットフェスタ2日目、天気もよく、とても多くの方々が来てくださいました。

2年ぶりの復活のエコ屋台村では、様々なエコ工作、エコゲームを行いました。
インタープリターさんが準備を積み重ね、豊田東高校のボランティアの学生と一緒にブースを盛り上げてくださいました。




そして今日一番盛り上がりを見せたのが、エコレンジャーショーと喜劇団・笑劇波さんによるおもしろ笑劇場でした。

エコレンジャーショーでは、食品ロス削減をテーマにエコレンジャーと怪獣が戦ったり、食ロスのクイズをやったりして盛り上がりました。

笑劇波さんによるおもしろ笑劇場では、お母さんと男の子と女の子の3人による喜劇が繰り広げられました。




展示室では、エコ工作や積み木ゲーム、エコットマルシェもオープン!
そして玄関横では、とよたエコライフ倶楽部さんのブースも盛り上がりました。




外では、はたらく車の展示と試乗、豊田加茂農林水産事務所林務課によるブースも開催!




3階では、エコットで初めて、「フードパントリー」を開催。
多くの食材が多くの市民の手に渡っていきました。
そして、ワークショップルームでは、エコットの森が実現!
豊田市自然観察の森さんとトヨタの森さんによって、自然や生き物の大切さがわかるブースを出してくださいました。
子どもも大人も食い入るように生き物を見ていましたよ。


そして、謎解きクイズラリーも大盛況でした!
渡刈クリーンセンターの工場を色々見て回りながら、謎を解いていくゲーム感覚でできる企画。
親子で会話しながら謎を解いている様子はとても楽しそうでした!



大勢の方々のご協力をいただいて、また大勢の市民に来てくださって大成功の2日目でした。

2日目が終わって片付けした後に皆さんで集合写真を撮りました。
皆さん、ありがとうございました!!



明日最終日も多くの方に来てくれること期待しています!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト