エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ふれ愛フェスタ2016出展

22日(日)にふれ愛フェスタ2016に出展してきました。
豊田市駅前で開催されるイベントで、毎年多くの団体が出展やパフォーマンスをしています。
エコットからの出展は、おなじみの「かえっこバザール」と「エコ屋台村」です。



かえっこバザールでは、たくさんのおもちゃが並び、子どもたちは大興奮。
目立つ場所で出展していたこともあり、子どもたちがお父さんお母さんの手を引いてやって来るような様子も見られました。
夢中になって、おもちゃを見ていました!



エコ屋台村では、牛乳パック工作、エコぬりえ、分別ゲーム、積み木広場をしました!

牛乳パック工作は、牛乳パックを使ってオリジナルのポシェットを作ります。
絵を描いて色を塗って、かわいい作品ができましたね!



エコぬりえでは、エコットでおなじみのエコフクちゃんやよしくんの帽子のぬりえができます。
みんな楽しそうに色をぬってくれました!



分別ゲームでは、豊田市のごみの分別についてクイズ形式で考えます。
一緒にいたお父さんやお母さんからも「知らなかった」の声をいただきました。
改めて分別について考えるいい機会になりましたね。



積み木広場も人気でたくさんの方が遊んでくれました!
この日もいろんな作品ができましたね!



今年も楽しい催し盛りだくさんで、素敵なイベントになりました。
エコットの出展ブースに遊びに来てくれてありがとうございました!

6月4日と5日に開催されるエコットフェスタでも、積み木広場やかえっこバザール(※)をするのでぜひ遊びに来てくださいね!
詳しくはこちら

※かえっこバザールは6月5日のみの開催となります。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト