エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

インタープリター9期生 基本プログラム体験会

 さあ!4月ですね。 「新」のつくことがたくさんな季節ですね。
 
 eco-Tでも「新」インタープリターを目指して育成講座を受講したみなさんを対象に、基本プログラムの体験会を行いました。
 
 eco-Tでの環境学習の基本的なプログラムは 渡刈クリーンセンターの見学+温暖化のレクチャー+紙しばい「おかえり」を90分程度で体験していただくものです。
 そんな基本的なプログラムを実際に最初から最後まで体験してもらい、よりインタープリターの役割への理解を深めていただこうという体験会です。

 育成講座を修了したばかりのみなさん。



少し緊張ぎみかな?

渡刈クリーンセンターの見学もじっくり体験。



紙しばい。 先輩インプリさんは、やっぱり上手ですね!



一通りの体験が終わった後は、ティータイムです。
先輩インプリさんや事務局スタッフとお茶を飲みながら、心配事や不安などを話したり。



インタープリター9期生として活動される方は、この後、より実践的な研修を経て、デビューを迎えます。 楽しみですね。

新しい仲間も増えて、ますますeco-Tも楽しくなりそうです。
今年度も eco-Tをどうぞよろしくお願いいたします。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト