エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

インタープリター学習会「防災君に乗ろう」

今日は午後からインタープリター向けの防災研修を行いました。
座学の研修の後、外に出て地震体験と消火器の使い方の講習です。


降っていた雨も研修時間直前に止んでくれました。
地震を体験できる車『防災君』も準備万端です。

消火訓練と地震体験の2班に分かれてスタートです。




消火訓練ではなかなか的に当たらなかったり、地震訓練ではあまりの揺れに机にしがみつくしかない状態になってしまいました。




終了後には、「初めて消火器を使いました」「使い方を理解できました」
「実際に強い揺れが来ると、何もできない」「普段から準備する重要性を感じた」
など、さまざまな感想をいただきました。



エコットでは、定期的に防災関連の訓練を開催しています。
これからも万一に備え、続けていきたいと思います。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 9月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト