エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今年最初の運営会議で・・・。

毎月1回、インタープリターと環境政策課職員と事務局スタッフの3者が集まって、運営会議を行っています。
エコットで行われた事業の報告やこれからの事業予定についてを共有したり話し合ったりしています。



今月は、9人のインタープリターが出席してくださいました。
残念ながら環境政策課の出席はありませんでした。

先月の来館者数は、1241人。
12月の実施報告やワーキンググループの活動報告をしました。

また、19日にスタートした、15期生の新規インタープリター育成講座や、先日実施した「エコバッグキーホルダー「天むす君」試作の報告、来年度のエコライフ講座について共有しました。

インタープリターからの意見として、
・積み木や紙製品の備品の消毒が大変なので、紫外線照射による消毒する機械の導入を検討してはどうか?

・「天むす君」の試作報告では、どういう経緯で開催する運びになったのかというお話しをしました。6月6日、父の日プレゼント企画として実施する予定です。小銭が入れられるようにしてはどうかという意見も出ました。

・インプリステップアップ研修については、「プラ施設や工場の中の見学をしたい」とか「煙突の上にあがりたい」「車いす見学者目線での見学体験」「グリーンクリーンふじの丘への見学」などの意見をいただきました。

・22日から今日まで行われている「出張リユース工房in図書館」の報告も行いました。
 日曜日は多くの方が見に来てくださり、入札してくださったり、この活動に興味を持ってくださった方もいらっしゃったようです。

・最後に、来年度に向けたご案内を各事務局スタッフよりお話をしました。

次回は、2月26日を予定しています。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 2月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト