エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

名古屋グランパスボランティアと一緒にごみ拾い活動をしました☆

今日は、Jリーグが開幕したことに伴い、豊田スタジアムに行く道中をきれいにしてお迎えしたいという思いで、名古屋グランパスのボランティアとインタープリターと一緒にごみ拾い活動をしました。
名古屋グランパスとの共働事業はエコットで初めてのことです!

今日は、スタッフ含めて19名が参加しました。


ごみ拾いの結果

ごみ拾いの結果


参合館から豊田スタジアムまでの片道約1.2kmの歩道を中心に、二手に分かれて清掃をしました。

休みの日に歩いている道ですが、「そんなにごみなんか落ちてないでしょー」と思って挑みましたが、意外とごみが落ちていました。

側溝へ落ちる付近にはたばこの吸い殻、飴やお菓子のビニル袋、割れた栄養ドリンクのガラスびん、空き缶、ペットボトルなど…。


とよしばで記念撮影

とよしばで記念撮影


たばこの吸い殻発見

たばこの吸い殻発見


交差点付近

交差点付近


軍手が落ちていました

軍手が落ちていました


豊田大橋の中央の下へ降りられる場所では、ビニル傘や飲料容器、片方しかない運動靴などがたくさんありました。


豊田大橋

豊田大橋


豊田大橋

豊田大橋


約1時間かけて豊田スタジアムで集合。
その後は、再び参合館へ向かって帰っていきました。


豊田スタジアムバックに記念撮影

豊田スタジアムバックに記念撮影


11時30分ごろ、参合館に到着して、解散。
良い汗かきました~!
その後、エコットへ戻って午後からは、分別作業を開始しました。

臭いがあるものもあって大変でしたが、何とか分別完了!
全部で約16kgのごみを拾いました。

また名古屋グランパスエイトさんと一緒にこういう環境活動を進められたら良いなと思います。


分別の様子

分別の様子


分別完了!

分別完了!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト