エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコット初!zoomによる工場見学

今日は、畝部小学校の4年生を対象に、zoomによる見学プログラムを実施しました。
本来は、バスに乗ってエコットに来て、渡刈クリーンセンターへ工場見学をするのですが、コロナの感染拡大防止のためにzoomで行いました。

初めての試みだったので、先生もインタープリターも事務局スタッフもドキドキ!
冒頭、教室側の音声が聞こえないハプニングもありましたが、無事に見学プログラムを終えることができました。


zoom スタート

zoom スタート


教室の様子

教室の様子


工場見学中は、先生がタブレット端末を持って撮影をして、インタープリターはその近くで案内をするという形で進んでいきました。


中央制御室

中央制御室


プラットホーム

プラットホーム


ごみの重さ

ごみの重さ


蒸気タービン発電機

蒸気タービン発電機


見学を終えて、質疑応答でもいくつか出てくれて嬉しかったです。
10月1日に行う事後授業では、「ごみをどうしたら減らすことができるのか」を学んでいきます。
今度は実際にみんなに会えるので楽しみですね!!

今回初めてzoomでの見学プログラムを実施しました。
学校側のご要望で打合せや準備を重ねてきたおかげで、zoomのノウハウを習得することができました。
「もっとこうしたらいいかな」といった課題も見つかったので、今後はより良いzoomでの見学プログラムを実施できればと思っています。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト