エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

とよた健康マイレージを活用しよう!

毎日の生活の中で健康づくりを意識していますか?

野菜を多く摂取したり運動したりすることはやろうと思っていても、なかなか続けることができない人も多いですよね。

健康的な生活習慣を身につけるきっかけづくりのために、豊田市が推進している『とよた健康マイレージ』にアプリで参加してチャレンジしましょう!




登録方法は簡単!
まずはスマートフォンのアプリ「あいち健康プラス」をダウンロード。
そして7つの健康づくりメニューの目標の中から自分にあった目標を設定します。
目標の中にはウォーキングなどの運動のほかに禁煙や野菜を多く食べることなど誰でも参加できるようなメニューがあります。

1日達成すると1マイレージがもらえます。
90日間達成し、90マイレージ獲得するとお得な特典がもらえるので、ガンバル気力がでてきますね!



【特典の1つ目】

アンケートに答えると県内の協力店で使える、あいち健康づくり応援カードMyCa(マイカ)をアプリ上で取得することができます。
MyCa(マイカ)は協力店で提示すると、ドリンク1杯無料や粗品をプレゼント。

協力店やサービズ内容は愛知県のホームページで確認してくださいね!
詳しくはこちら


【特典の2つ目】
アプリの応募フォームから申請するととよたSDGsポイントを200ポイント受け取ることができます。



【特典の3つ目】
豪華な賞品の抽選に応募することができます。



健康的で規則正しい生活リズムが習慣化できてかつお得な特典ももらえて素晴らしいですね。
とよた健康マイレージに参加して、健康づくりに取り組んでみてはいかがでしょうか?
​とよた健康マイレージについての詳細はこちら


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト