エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットクラフト講座~パズルをつくろう~を開催しました

ジバニャンだぁ!


11/23(日)にエコットクラフト講座~パズルを作ろう~を開催しました。
どんなパズルかというと、ジグソーパズルのようなものではなくて、
牛乳パックをサイコロ型に切って、4つ作ります。
その上にフェルトを4分割して貼り、図を完成させるものです。
6面ありますから、6種類の絵を完成させることができます。


写真で見た方が早いです。


まず何をするかって、牛乳パックに貼る絵を決めないといけません。
自由と言われると、案外大人が困るんですよねぇ~


子どもに急かされてます(笑)


海外の方はカエルを


お父さんはウサギを


小さな子は・・・人間・・・かな?


絵が決まれば後は、思うがままにフェルトを重ねて絵を完成させ、
完成したものを牛乳パックに貼ります。

簡単に作れるおもちゃの出来上がりです。
アンケートで牛乳パックで工作という要望がいくつかあったので、
実際にやってみました。

是非、おうちの人に絵合せしてもらって、
その絵が何なのか、当ててもらってね!


なっ?!・・・お父さん迷宮入りだな。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト