エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

第4回 写真575・写真俳句を楽しもう


11/28(金)に第4回目の写真575・写真俳句を楽しもう!を開催しました。
今回は、先月に鞍ヶ池公園で撮影した写真をパソコンに取り込み、
画像編集ソフトで俳句を付ける作業をしました。



まずは、パソコンの使い方からです。
各自、家からパソコンと撮った写真が入ったデジカメを持ってきてもらい、
パソコンの習熟度について確認しました。

パソコンの利用に関しては、バラバラでインターネットだけの人もいれば、
自分の使いやすいソフトでサクサクと作っていく人もいました。

資料が初心者向けに作られてあるので、
初心者の方は資料を見ながら、みなさん進めていきます。

また、本講座のためにワーキンググループのパソコン教室のメンバーも
駆けつけてくださり、1人1先生の親切さ。



しかも、俳句の先生も近くを回ってくださり、
パソコンを習得しながら俳句も見てもらえる豪華な講座でした。

みなさん、一通り写真に俳句と名前を付けて作品にできました。
次回は、その作品の品評会と元インプリの落合さんによる講演会です。

パソコンは使わないと本当に忘れてしまいますので、
今日の便利なソフトを、存分に使っていただいて、
写真俳句だけでなく、色々な場面で利用していただき、

パソコンに慣れていただければと思います。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 11月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト