エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

もった博士のかがく倶楽部~石ころから見える地球の歴史~

27日(日)は、もった博士のかがく倶楽部~石ころから見える地球の歴史~を
開催しました。
春休みに入ったこともあり、たくさんの方が参加してくれました。



今回は、大阪より西村寿雄先生をお招きして特別版のもった博士の講座でした。
なんだか難しそうだな・・・と言いつつも、みなさん真剣です。



途中、クイズ形式で問題を考えてみたり、実際石を手にしてみたり・・・
小さな子も興味深々で参加していましたよ。



きらきらの石を探すのは、みんな真剣。
「わぁ!こんなにあったよ。」「きれいだね。」
見守るお母さんも一緒になって探したり、親子で学びながら参加してもらうことが
できました。



石を手にして、ルーペで観察しながら、自分で石の標本をつくりました。



「難しかったけど、おもしろかったよ~。」とみんな笑顔で帰られました。

もった博士のかがく倶楽部では、
科学の視点から身の回りのこと、環境のことなどを実際に手に触れたり、
実験したり、「なんでだろ?」と考えてみたり、そんな時間を大事にして講座を
開催しております。

ぜひ、4月からのもった博士のかがく倶楽部の講座にご参加ください!


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト