エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコキッズスペース~親子deクッキング~

22日のキッズスペースは「親子deクッキング」
こちらの講座、すぐに満員御礼になってしまう人気の講座です。

まずは、親子で楽しくわらべうたあそび♪



みんな楽しそうですね。
手をあらって早速、親子でクッキング!



飛鳥汁に入れる白菜、豆腐は、みんなでちぎります。
包丁を使わないので、小さなお子さんも安全にできますね。
豆腐は、包丁で切るよりもちぎった方が、味がしみ込みやすいそうです。
お母さんたちもふむふむ。参考になったでしょうか?



ずんだおはぎもみんなですり鉢ですりすり。おいしくな~れ。
子どもさんたちもかわいらしい手で一生懸命作ってくれました。



「おはぎ」って聞くとなんだか大変そう。と思いませんか?
あら簡単!ごはんをタッパーに入れて、ふりふりふり♪
今回は、お家でも気軽にチャレンジできるようにごはんでおはぎを作りました。



こんなに美味しそうなおはぎが完成!
うれしくってにっこりですね。



最後にいただきますをして、みんなでちょっとためになるお話しを聞きました。
エコットは環境学習施設です。
エコキッズスペースでは親子で楽しく、ちょっとためになること、そしてお家でやってみよう!と思えることを考えております。
ご参加頂いたみなさまありがとうございました。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト