エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコキッズスペース~ごみのゆくえを見に行こう~

今日のエコキッズスペースは、「ごみのゆくえを見に行こう」ということで、渡刈クリーンセンターへ親子で工場見学に行きました。



小さなお客様も興味津々。早くシャッターあがらないかな~。



お母さん方もとても熱心にお話しをきいてくださいました。
そして何よりも今日はもやすごみの回収日の日だったので、次から次にパッカー車がプラットホームへごみを運んでくる様子を見ることが出来ました。



車好きのお子さんはぴょんぴょん。嬉しくて仕方ない様子でした。



7階の展望室ではちょっと休憩しながら紙芝居も見ましたよ。
お散歩感覚で親子で楽しみながら工場見学に出かけてもらうことで、「ごみを減らさないとな~」「また見学に来てみようかな」なんて思ってもらえたらいいなと開催しております。



お部屋に戻り、新聞遊び。思いっきり体を使って遊びました。



今回はパパさんも参加してくださいました。こちらの魚釣りも雑紙を利用してインタープリターさんが用意してくれました。
沢山のお魚にお子さんたちも大喜びでした。



帰りにはインタープリターさん手作りの新聞ぺパバックをおみやげに。
今日、講座に参加した頂いたみなさんが少しでもごみ減量への意識をもつきっかけとなったらいいなと思います。
ご参加いただきありがとうございました。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 6月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト