エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットクッキング~ドライカレーと野菜たっぷりスープをつくろう~

11日(金祝)は、「エコットクッキング~ドライカレーと野菜たっぷりスープを作ろう~」を行いました。
夏休みということもありたくさんの親子が参加してくれました!



エコクッキングのコツなどをお伝えします。
みんな真剣にきいてくれました



さぁ!班ごとに分かれてクッキングスタート!
どの子も意欲的に調理をしてくれましたよ。



保護者の方からは、「なかなか家庭では子どもに調理をさせてあげることができないので、親子で調理ができてよい経験でした」という声も。
子どもたちも真剣。いい香りが調理室いっぱいになりました。



盛り付けもばっちり!とってもおいしそうなドライカレーが完成しました!
旬の野菜を食べることもエコクッキングにつながります。
沢山のピーマンに「え~ぼく苦手なんだよね」と言っていた子もおかわりをしてくれたり、どの子も残さずキレイに食べてくれました。



お片付けも工夫しましたよ。
まず、ウエスで汚れをふきとり、桶に水をはり節水に心がけて行いました。

エコットクッキングでは調理体験を通して、自分にできる環境にやさしい行動を暮らしの中に取り入れて頂けたらと思っています。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 12月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト