エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

リメイク講座~麻袋でオリジナルかばんを作ろう~を開催しました。

本日は、リメイク講座~麻袋でオリジナルかばんを作ろう~を開催しました。

eco-Tも新型コロナウィルスの影響で3月からエコライフ講座を中止しておりました。
本日の講座は、緊急事態宣言解除してからはじめてのエコライフ講座開催です。



前日から、感染予防に十分注意をはらい、会場作りを行い
受付時の消毒、喚起、スタッフも参加者もマスクを着用しての開催です。



まずは、布のリサイクルについて。
リサイクルに出された布は、多くは工業用ウエスになってしまいます。
ご自宅で眠っている布をリメイクして活用してもらえるとよいですね。



コーヒー豆の麻袋は、地元の自家焙煎店から頂いたものを再利用させていただきました。
ミシンを使って、みなさんオリジナリティあふれるかばんを作りました。



みなさん、それぞれお気に入りの生地のはぎれや
中には、「カーテンだった布を使ってるの」という方もおみえでした。



こんなオシャレなかばんが出来上がりました!
中にはポケットもついています。
素敵ですね!
ご参加頂いたみなさま、お気に入りの作品はできましたでしょうか?
またぜひ、eco-Tにいらしてください。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト