エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコ・キッズスペース開催しました!

今日は「エコ・キッズスペース おやこでのんびり工場見学」の日です。
蒸し暑い中、朝からたくさんの親子が集まってくださいました。

涼しい部屋に間隔をとって座り、まずは、エプロンシアターを楽しんでもらいました。



「おおきなかぶ」は、知ってるかな~?
ポケットの中から、動物やおばあさんが次々と出てきてふしぎ!



おおきなかぶが抜けたら、次は布の「端切れ」を使った遊びです。
へびみたい?!ながーい布。ちょっと飛んでみよう。



そして、おまちかねの工場見学ですよ。
ここはプラットホーム。パッカー車(ごみ収集車)がたくさん見えましたね。



渡刈クリーンセンターでもう一つ見どころなのが、
とっても大きいクレーンゲーム?!ごみをつかんで運ぶ、ごみクレーンです。
ド迫力にびっくり!



夏のひとときを、楽しんでいただけたかな?

また、いつでもエコットに遊びに来てくださいね^^/


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト