エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

お月見ナイトツアー開催しました。

9月26日(土)にエコットでは『お月見ナイトツアー』を開催しました。
夜のクリーンセンターを見学できるということで、
沢山の方に興味を持って頂き、満員御礼で開催いたしました。



夜の見学ということで、参加者のみなさんには、懐中電灯を持参でお願いしました。
2グループに分かれて、いざ出発です!



薄暗い中、あえて照明をつけず、懐中電灯を照らしながら見学に行きました。
それだけでちょっとわくわく♪



プラットホームは、特別に照明をつけて頂きました。
みなさん、熱心に案内を聞いてくださり、案内する側もやる気になります。



工場の案内だけではく、体験も。
電気を作るにはエネルギーが必要であることを手回し発電機を体験してもらうことで、感じていただけたでしょうか?



7階からの夜景も素敵でした。



お待ちかねのお月見の前に『ライトダウン』について。
ライトダウンキャンペーンのスローガンが素敵なんですよ。
『ライトダウンする夜は、みんなが地球を想う夜』
そんなこともお伝えしました。



お月見についても事務局スタッフより。
今年の中秋の名月は10月1日、満月は10月2日です。
トヨタの森さんからお借りした三方にお月見団子をのせて、ばっちり。
秋の七草やお供え物についても。みなさんとても興味を持って聞いてくださいました。

この後、エコットの駐車場に出て、みなさんと夜空を見上げて、お団子を頂きました。
お月様はこの時は見えませんでしたが、とってもよい雰囲気の中で開催することができました。

次は、ぜひお昼にも渡刈クリーンセンターの見学にいらしてくださいね。
ご参加頂いたみなさまありがとうございました。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 10月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト