エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

たい肥名人になろう!

本日は、大林小学校の親子さんがダンボールコンポスト基礎講座に参加してくださいました。
先日、大林小学校の4年生に『ごみ処理の工夫」として出前授業でダンボールコンポストについてお伝えし、興味を持ってくれた生徒さんが保護者さんと一緒に講座に参加してくれたのです。
先週から7組の親子さんが参加してくれています。とっても嬉しいです。



微生物のこと、豊田市のごみのこと、ダンボールコンポストの使い方について親子で熱心に聞いてくださいました。



『子どもの「やってみたい!」をきっかけに参加してみたけど、話を聞いてみて、興味がわきました。』なんて嬉しい声も聴くことが出来ました。
今日参加された、お母さんが、「美容室の雑誌にダンボールコンポストのこと掲載されていました」
と教えてくださいました。
おしゃれ雑誌にも紹介されてしまうくらい、今、注目されているんですよ!(^^)!



ダンボールコンポストを活用して、『捨てないくらし』はじめてみませんか?
12月は18日にダンボールコンポスト講座を開催いたします。
興味がある方、ぜひご参加ください。お待ちしております。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト