エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

もった博士のかがく倶楽部 開催!

今日は、もった博士のかがく倶楽部の講座がありました。
テーマは、燃料電池車です。

まずは講師の先生のお話から。
講師は、おなじみ、もった博士の井藤先生。
分子・原子とは?水素と酸素の特徴は?・・・など、いろいろなお話がありました。
難しい科学の内容でも、井藤先生の手にかかれば、楽しいお話としてどんどんと頭に入っていってしまうから不思議です。



ワークシートにシールを貼っています


その後は、ミニ燃料電池車を実際に走らせてみました。


ドキドキです


動いた!


どうなっているんだろう?


その後はいよいよ、実用の燃料電池車MIRAIの登場です。
簡単な説明を聞いた後、MIRAIに乗って敷地内をぐるりと一回り。


かっこいいですね


ガソリン車とは違います


興味津々


排気管がありません


外部給電できます


中の形が違ってる!


行ってきます


お疲れさまでした


MIRAIは、昨年末にモデルチェンジしたばかりの最新型だそうです。

燃料電池車が走行時に出すのは水だけ。
CO2を出しません。
もちろん、健康に有害な他の物質も出しません。

みんなで少しずつでも、環境に優しい社会が実現できるといいですよね。
参加者のみなさま、ありがとうございました。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト