エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

キッズスペース 『冬の森で遊ぼう』

「大雪」も過ぎて、日に日に寒さも厳しくなってきましたね。
インフルエンザの声も、そろそろ聞こえてきたとか・・・。
みなさん、気を付けましょうね。

そんな、冬の日も子どもたちは元気!
今日のキッズスペースは冬の森を目いっぱい遊んじゃおう!と トヨタの森で開催しました。

ご案内してくれるのは おなじみのけんけんさんとちーちゃん!
さて、どんな楽しいことがあるかな~

まずはおやつの準備!



サツモイモに新聞紙をまき、バケツの水に浸します。
「冷たいけれど、10数えてね~」 おいしくなる秘訣です!がんばります!
アルミホイルでくるんで、いよいよ石窯へ!



火の神様や土の神様たちに「おいしくしてください」とお願いをしました。

おやつの準備をしたら、さっそくあそぼう!
まずはウォーミングアップのしっぽとり!



体が温まってきたら、いざ森へ!

森の中は落ち葉がいっぱい♪ いろんな葉っぱを見つけたよ。

そしてお約束の『落ち葉シャワー』



続いて『落ち葉すべりだい』 



みんな思いっきり遊んじゃいました♪

たっぷり遊んだあとは、おまちかねのおやつ。



ほっかほかのおいもさんです!
みんなパクパク食べていました。
みんなでお外で食べるおいしさは格別ですね。

自然とたくさんふれあうことで自然を大切に思う心が育つといいます。自然を大切に思えれば、きっと環境にもやさしい行動のできる人になってくれるかな、なんて思います。

豊田市にはまだまだたくさんの素敵なところもあります。
ぜひ、身近な自然の中での体験を大切にしていただきたいです♪


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト