エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットひろば

今日は、割り箸と牛乳パックを使っておもちゃを作りました。



まずは、牛乳パックぽっくりから始めましょう。
牛乳パックって思ったより固いんだね。
頑張って印の付いたところまでハサミで切ります。
手を切らないよう気をつけて。



中につぶした牛乳パックを押し込めて、紐をつけたら
さあ完成です!
乗れた、乗れた!!うまくいきました♪



さて、お次は割り箸で鉄砲をつくります。
説明を真剣にきいて作り方を頭に入れます。



割りばし鉄砲ができました.
的に狙いをつけて自分の欲しい物をゲット!
割りばしと牛乳パックで楽しいおもちゃができました♪



次の「エコットひろば」は2月11日(火)
新聞紙でエコバックを作ります。
ここで習って自分の好きなタレントさんや気に入った風景のバックをつくりましょう♪
お待ちしてます。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト