エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

かんたんエコ手芸教室~ハムスターのキャンディバスケットをつくろう~


今日は、かんたんエコ手芸教室~ハムスターのキャンディバスケットをつくろう~を開催しました。
今回のかんたんエコ手芸教室は、いつもと雰囲気が違います。
夏休みということで、子ども向けのエコクラフトを行いました。




エコクラフトは、針や糸を使わずに、工作することができるため
比較的簡単にできるそうです。




今回の講座は「子どもが作るものだから、2時間で終わるかな」とスタッフ一同心配しておりましたが、子どもの力を信じるとはよく言ったものです。

90分もたたないうちにできちゃった子もいました。



案外、大人よりも早く習得してしまいます。しかも、手早い上に上手です。
1回聞いて、ちょっとやってみると、するすると進めてしまう適応力の高さに関心しました。

あるお母さんが、「娘は小3なんですけど、私何もやってないのに完成しちゃいました。」
とびっくりされていました。

「こどもの力を信じる。大人は信じて見守る。」

今日お子さんたちの姿をみて、すごく実感しました。
また、今日さらにびっくりしたのは、付添いできていた子どもたちです。

飽きちゃったらどうしよう。と考えていましたけど、
みんな真剣にお姉ちゃんやお兄ちゃんがやってるのを見てました。
「えらいなぁ」とスタッフ一同本当に関心しました。

もうちょっと大きくなったら、一緒に参加して、
お兄ちゃんお姉ちゃんより上手に作ってやろう♪


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

Re:かんたんエコ手芸教室~ハムスターのキャンディバスケットをつくろう~

>ゆいママさん
コメントありがとうございます。娘さんも喜んでいただいたようで良かったです。今回のキャンディバスケットをきっかけに、色々挑戦してもらえたらと思います。
eco-Tでは、今後もたくさんの楽しい講座を開催していきます。是非、また遊びに来ていただければと思います。

エコット事務局

Re:かんたんエコ手芸教室~ハムスターのキャンディバスケットをつくろう~

こんにちは!
小学生の娘がエコ手芸参加しました☆バスケットがとてもかわいいのですごく楽しみでした。繰り返しの作業なので覚えてしまえば難しくなかったようです。スタッフの方も優しく、丁寧に指導してくださって、参加した全員が完成できていたと思います。
もっとたくさん作りたくなったので、材料と作り方の本を借りてきました。いいきっかけをありがとうございました!
また、楽しい講座を期待しています♪

ゆいママ

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 11月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト