エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットひろば『手作り入浴剤をつくろう』

今日のエコットひろばでは 『手作り入浴剤をつくろう』を開催しました。

お風呂に入れると泡の出てくる入浴剤、楽しいですよね♪
実は手作りできちゃうんです! 

材料は 重曹(じゅうそう)、クエン酸、塩です。

材料を混ぜ合わせて、すこーしづつ水を入れながら混ぜていきます。
(水を入れすぎると、すぐに泡がでてきてしまいます!)



食用色素を使い、好きな色もつけてみました。

型(今回はプラコップを使用)に入れたり、手で丸めたりして完成!



これからの季節、重曹を入れたお風呂はさっぱりとして気持ちがいいですよ。
香りづけにハッカ油なども入れると、より夏にぴったりですね!
入浴後にお風呂をお掃除するのも洗剤いらずでできちゃいます。

身近な材料で手軽に手作りできちゃいました。
ぜひ、お試しくださいね!



★おまけ★



午前中にeco-Tに来てくれた子どもたちが、インプリさんと一緒に、くすだまを作ってくれました♪
楽しい時間を過ごしてもらえたかな?


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト