エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットクッキング~ドリア&野菜スープ~

今日は、エコットクッキングでドリア&野菜スープを作りました。



今回のドリアは、ホワイトソースも手作りです!!
手作りは難しいからちょっと・・・
と言われる参加者の方も多かったのですが、作り方を真剣に聞いて少しずつ慣れていくと
とってもなめらかなホワイトソースができました。



美味しくできたホワイトソースを、みんなでちょっと味見。
スープはたっぷりの野菜とドリアの飾りに使うブロッコリーの茎も一緒に入れました。



どのグループも楽しくでき、美味しく頂きました。



エコットクッキングでは、調理だけでなくプチエコ話やエコな片付け方法もお教えします。
今日のエコ話では、牛乳パックのリサイクル方法を。
エコな片付けは、こびりついたお皿を洗う方法などを教えてもらいました。



参加された方からは「とても楽しかった」「家でも作ってみたい」と感想も頂きました。
今回もたくさんの方に参加して頂きました。
参加されたみなさま、スタッフのみなさまありがとうございました。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト