エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットクッキング~ふわふわ豆腐ハンバーグ~

今日はエコットクッキングで、講座を開催しました。
メニューはふわふわ豆腐ハンバーグ・付け合せのサラダ・豆乳スープみそ風味とごはんです。



講師の先生から手順やポイントを教えてもらう時には、子ども達や普段あまり料理をしない男性たちも真剣です。



ハンバーグのひき肉をこねる時は、お母さんと一緒にこねたりして子ども達も楽しそうでした。




子ども達はハンバーグをひっくり返すときも慎重に。
とっても美味しそうな焼き色もついてハンバーグは完成です。



こちらは、付け合せのサラダに入れる大根ですが、普段はやらないと言っていた旦那さんでしたが、とても手際が良く見事な大根の千切りができました。その姿を見ながら子ども達も頑張ってました。



グループごとに協力して、美味しい豆腐ハンバーグができました。



食べた後はもちろん片付けです!
お皿などの洗う順番や洗い方などのお話を聞き、みんなで片付けです。
油などで汚れた食器などは、使ったラップでキュッキュッと拭いてから洗うと洗剤の量も少なくて済みます。


今回もたくさんの方に参加して頂きました。
参加して頂いたみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト