エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

もった博士のかがく倶楽部~作って学ぼう!おもしろエコ工作~

今日はもった博士のかがく倶楽部の講座を開催しました。



入り口にはもった博士とエコちゃんコット君がお出迎え。




インタープリターさんに作り方を教わりながらわりばし鉄砲を作り、空き箱で作ったごみモンスターを倒します。今回は大人も一緒に参加です。大きいごみモンスターはみんなで協力して「せーの!」と言って、倒れたら「やっつけたー!!」と、とても楽しそうでした。



続いてはスライム作りです。「どんどん固まっていく」「手についた~」と、どのグループからも楽しい声が聞こえてきました。4色の食紅から好きな色を使ってカラフルなスライムが出来上がりました。



今日のもった博士のかがく倶楽部では工作を通して、木材やごみ、プラスチックの分別について学びました。参加して頂いた小学校の低学年の子には少し難しい話もありましたが、クイズにはお父さんお母さんやおばあちゃんと相談しながら答えてくれました。
「いろいろ勉強も楽しかった」「ごみを減らそうと思った」などの感想も頂けました。
参加して頂いたみなさま、スタッフのみなさまありがとうございました。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 8月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト